SSブログ

VAIO type P を使ってみた その2 [パソコン・デジタル]

さて,type Pを使ってみた感想の続き。

3 タッチパネル欲しい!

小さいものだから,電車の車内で開けることも,あんまり抵抗がなくってありがたい。
だが,揺れる車内でいじるには,マウスを取り出すわけにも行かないので,必然的にスティックポインタになってしまう。

が,やはり,さほど使いやすいものではない。
そうすると,type U のときは使えたタッチパネルがやっぱりありがたいよなー。
特に,地図を移動させるときなんかは,スティックポインタなんぞで移動してると,不快さばかりが高まってしまう。

タッチパネル,ほしーーーなーーー。

 

4 傷・キズ・きずだらけ

type P は,美しく使おうとせず,とにかくガシガシ使う!と決めたことは,前回のとおり。

だけど,数日カバンの中に放り込んでおいた(それも一応,雑には扱っていない)だけなのに,
見事に,擦り傷だらけ。

とくに,天板の周辺部分がひどい。
光沢なんて全くなくなってしまっている。

いくら,ガシガシ使うと決めたとしても,ちょっと抵抗があるよなーーーー。
まだ,買って1週間も経ってないしなーーーー。

別に,レッツノート並の無粋さは必要ないとしても,
もう少し傷に強くできなかったのかい?ソニーさんよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。