SSブログ

目覚まし時計 [つぶやき]

愛用していた目覚まし時計が壊れた。

火曜日,時計が止まっていたので,電池がないのかなあと思って見たら,電池が液漏れしていた[たらーっ(汗)]

新しい電池をセットして,寝た。

水曜日,また目覚ましが鳴らず,寝坊。

時計はちゃんと動いてるのにーーーーー。目覚まし機能が壊れていた。

私の愛用目覚ましは,

①スヌーズ機能があるもの→スヌーズ2回目あたりで目覚めるのが快適。

②目覚まし音がうるさすぎないもの→いきなりうるさく鳴ると不愉快

③段階的に音が大きく鳴るもの→同上

④大きさが10センチ四方くらいの小型のもの→一度止めて,布団に引き込むため掴みやすいのがいい。

となっている。

で,購入したのは,マルマンの980円のもの。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

ポラリス

はじめまして

時々拝見しておりましたが、久しぶりに訪問したところ、夏らしい壁紙に・・・
前からこうでしたっけ?
ココイチのカレーのイメージなのかな?

先日初めて鶴浜のIKEAにいったところ、時計が49円で売られており、たまげました。
さすがに信頼する気にはなれず購入には至りませんでした。

マルマンの980円の時計ですか・・・
私も探してみるかな?

by ポラリス (2009-07-26 16:19) 

ぱおちゃん

>ポラリスさん
こんにちは。

壁紙は,適当に飽きた頃に変えています。
全く意味はありません(爆)。

確かに,ココイチ風かも!気づきませんでした。

IKEAには,まだ行ったことがありません。
一度行ってみたいとは思うのですが・・・。

49円の時計ってスゴイですね。

マルマンの時計は,何回か買ったことがありますが,
ちゃんと使えます。
by ぱおちゃん (2009-07-26 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。