SSブログ

VAIO X シリーズを買ってしまう! [パソコン・デジタル]

さすがに,このところ,パソコンを1年に1,2台の割合で買い続け,我ながら,

「そろそろ,パソコンいらんだろー」

と思っていた。

が,今回発売されるVAIO Xシリーズは,久しぶりに購買意欲がそそられてしまった。

メールで案内されたときは,とりあえずエントリー制だったもんで,速攻メールで申込をした。
この時点では買うか買わないかは決めていなかったけれど,とりあえずエントリーするのはお約束。

過去に発売された,X505シリーズは,大変美しく,軽く,私としては申し分のないパソコンだったのだが,
如何せん,バッテリーの持ちが悪いことが災いして,とても外に持ち出して使える代物じゃなかった。

ところが,今度のXシリーズは,USBあり,有線LANあり,バッテリーの持ちはSで4時間?Lで8時間?と,実用に耐える程度の持ちとなっている。

そして,何と言っても,薄くて美しいことは,X505に引けを取らない。

発売前に,実機を見に行ったのだが,内容はともかく,見た目はなかなかに美しい!

・・・ということで,今日,お昼頃に購入案内メールが届いたので,思い切って申し込むことに。
事前にシュミレーションした結果,ワイヤレスWAN,SSDは128GB,CPUはとりあえず一番いいやつにする,ということで,11万ちょっと。
これに,type U 購入者への特典として3000円割引クーポンがあったので,それを使うことにして,10万9000円くらいかな。
後は,ソニーカードの3パーセント割引がされるはず。

ウィンドウズ7搭載なので,それも楽しみ。

type P では,もう「もっさり感」全快だったので,これが解消されていればいいのだが・・・。

でも,そろそろ2005年頃に購入した自宅のデスクトップ,type R を何とかした方がいいんじゃないか??って思うんだけれど,
最近は液晶一体型になっていて,折角買った24インチ10万円のディスプレイがもったいなくて,とても買い変える気になれない。

もう,以前のようなtype R 出ないんだろうなあ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連休疲れVAIO X がやってきた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。