SSブログ

VAIOを振り返る 3台目  VGC-RA52 [パソコン・デジタル]

さて、3台目は、RX53の後継となる、VGC-RA52。

購入したのは、ソフマップ。
液晶はなかったのだが、本体だけがかなり安く売られていた。おそらく、さらに後継機がもう発売されていたか発売予定だったか、そのくらいだったので、通路に特売的扱いで出されていた。
このころは,まだまだ液晶が高かったし,ある意味,液晶なしだから買えたともいえる。

全くそのときは、パソコンを買うつもりはなかったのだが、安かったので、これは買わねば!とその場でほぼ即決して購入したような記憶がある。

たぶん、10万円を超えていたので、自分としてはかなり思い切った買い物だったのだけれど、銀行に走ったような気が・・・

OSは,ウィンドウズXPだったので,優秀なOSのおかげで,かなり長い間使っていた。
PEN4,250GB,メモリーは512MBと,ある程度のスペックがあったので,それこそ,XPがやばい,という時期まで使っていたのではないかしら。

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-RA72P/

安定して動いていたし,使いやすかった。テレビも見られて,動画編集もできて,
いろんな意味でほんとに重宝したパソコンだった。

HDDを増設したり,メモリを増やしたりしたので,一番楽しかったかもしれない。

液晶は,最初19インチあたりの液晶を使っていたのではないかな。

その後,三菱のゲームにも使えそうな24インチの液晶を買った。
12万円くらいしたんじゃないかしら。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。