SSブログ

VAIOを振り返る 4台目 VGN-UX90S [パソコン・デジタル]

さて,久しぶりの振り返り企画?です。


あまり確かではないが,2006年8月6日に,この機種を買った。

iPhoneは未発売だったし,スマホとか,なかったんじゃないかな,というころ。


小さくて,持ち歩けるパソコン,ということで,これが出たときに,強烈に欲しくなった。

しかし,意外と高かった記憶がある。


特に,ゼロスピンドルモデル,といって,記憶装置がHDDではなく,フラッシュメモリだった機種は,

その速さに,買うなら,高くてもこちらのモデル,と決めていた。

キーボードもブラックでかっこよかったし。


ワンセグは見れるし,ウィンドウズだから普通に動くけど,いかんせん,このころは,外出先での通信というジャンルが非常に弱いころ。


CF(コンパクトフラッシュ) スロットが付いているころだったので,ここに,通信可能な,日本通陳のb-mobile という従量制の通信モジュールみたいなのを突っ込んで,外で通信していた。

スピードなんて,めちゃくちゃ遅かったが,それでも,場所を問わずにネットやメールが利用できるのは,非常に便利だった。


このころから,つながることの重要さを思い知らされるようになった。


近未来的で,とっても気に入っていたが何んとっても,キーボードが使いづらい。
マウスは,ポインタみたいなので動かしづらい。


よって,残念ながら,徐々に愛情は冷めていったのだった。


最後は,ヤフオクで売却した模様。
記録によると,2009年に売れているので,約3年間の命でした。


今となっては,ソニーらしさが見えた商品だったのかも。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
あちら側現在のIT状況パート2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。