SSブログ

iPhone XS を買う [パソコン・デジタル]

今年の2月,何もITものが変わっていない,というブログを書いた。


が,今回発表された,iPhone XS を買った。


なぜ買ったのか。

今使っているやつは,たぶん3年になるのだろうと思うのだが,同時期に買った友達のiPhoneが,いきなり潰れた,と聞いたからだ。

iPhoneは,日常持ち歩くし,落とすことも多いし,じりじりと何かが悪くなっていたりすることも理解できる。


いきなり壊れると,それはそれで不便。

もちろん,iPhoneの中にはほとんどデータ的なものは保存していない,というか,保存しないようにしているので,

いきなり壊れても,めちゃくちゃ困るということは少ない。


とはいえ,写真もバックアップまでの期間分はパーになるし,ラインも引き継ぎをしていないので,
これまでのトーク履歴は吹っ飛ぶことになる。


いきなり飛ぶと,自分のペースで移行する,ということもできないから,忙しいときに壊れると,それはそれで,時間の算段が大変。


もちろん,定期的に交換していても,それ以前のタイミングで壊れる可能性はあるけれど,そこまではもう仕方ないかな,と思ったりするし。


そんなわけで,今回は,3年目にして,特に欲しくもないのだが,iPhoneXSを購入した。


とはいえ,欲しくもないといいつつ,


「買うなら,初日だろ!」


というノリが,オバサンだなーと思いつつ,16時前から,パソコンにスタンバる。


アップルの画面にアクセスして,待つこと3分くらいで,普通に購入に進む。


え,買えちゃうわけ??

そして,初日に来ちゃうわけ??


なんか人気ないんだなー,と実感。


そりゃそうですよね~

Xとほぼ見た目変わりなく,性能も,防水とか,CPUとかが賢くはなったけど,

劇的なものはとりあえずないのだから,去年買った人がまた買いたくなる商品とは思えない。


ま,これ以上の進化は必要とは思えないし。

それなら,バッテリーの持ちを良くして,値段を下げてくれる方が,いくらかうれしい。


今年は,surface Go のLTEを買うことは買うので(調べると,まあ懸念材料もあるのだが),あまり出費をしたくないのだが,まあいいかな。


iPhoneの流れは,顔認証になりつつあり,ホームボタンを廃止する方向にあることは確かなので,

今の間に,それに慣れておくのもありか,と思ったりもして。


手元に来るのは,来週金曜日。


さて,どんな印象を持つのかしら・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。