SSブログ

iPhone XS を使ってみて [パソコン・デジタル]

なんだかんだで,もう年末。

仕事は,昨日最終日で,今日から冬休みに突入。


今年は,あんまりブログ,書けなかったな~
来年は,もう少し真面目に書いてみようかな,と思っているけれど,大抵挫折してしまう。

毎日更新する人ってえらいよね・・・。


さて,iPhoneですが,XSにしてから3か月以上経過しました。

このあたりで,ちょっと感想をまとめてみたいと思います。


1 ホームボタンのないこと

意外と違和感なくなじめた。そういうところは,アップルってすごいなって思う。


2 電池の持ちがよい

これは,圧倒的にうれしい。

これまでは,朝充電してきて,普通に使っていると,必ず事務所での充電が必要だった。

でも,XSになると,一日中充電しないことも多い。

どういう使い方がいいのかわからないけれど,とりあえず,継ぎ足して充電したりすることがなくなった。


3 見やすいか?

ここは,確かに画面は大きくなったのだろうけれど,これに慣れると,大きくなったってことはすっかり忘れているし,まだまだ大きい方が,検索したりするには便利,と思ってしまう。

家に帰ると,Xperia tabletがあるので,ついそれを使ってしまう。


4 重くて分厚くなった

かなり重くなった,という印象。実際はどうかしらないけれど。

でもまあ,慣れるといえば慣れる。


5 高すぎるだろ

率直に言って,高すぎる。

そりゃ,若者はパソコン買わずにスマホでなんでも済ませるんだろうけれど,仕事をしていると,

パソコンのスキルが劣っている人って,ほんとに嫌だ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
iPhone XS を買うああ,年末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。