SSブログ

モンスーンの庭 [買い物]

別の用事で百貨店を歩いていると,エルメスから新しい香水が出たと宣伝していた。

あまり香水には興味がない。
っていうか,香水を付けている人で,上手につけている人ってあまり見たことがない。
匂いばかりがキツいっていうか,ふんわり香るようにつけている素敵な人ってあまりいない気がする。

とはいえ,一時期(大学生のころ?),香水に興味を持って色々調べたこともあったんだけど,今となっては何も覚えてない。。。

しかし,最近のお疲れモードの中,何となく気になって,いつもは絶対に寄っていかないのに,販売員の人に,見本(ムエット?エルメスは,エルメスのリボンみたいなのをくれたぞ)をもらった。
さらに,調子乗って,つけてもらったりして・・・。

香りとしては好きなタイプ。
で,値段を見ると,50ミリリットルで1万円ちょっと。100ミリリットルで1万6000円ちょっと。

うーむー・・・・・・明らかに,お得感があるのは100ミリリットルだよね。。。
しかし,おねーさん曰く,
毎日つけたら,50ミリリットルなら3ヶ月ほどもちます,とのこと。

毎日つけはしないだろうし,100ミリリットルだと明らかに残しちゃいそう。

・・・ということで,50ミリリットルを衝動買い。

でも,よく考えると,エルメスの商品って恐ろしく何でも高い。
ということは,これも,50ミリリットルあたりでいうと,他のものよりも高いのか??
でも,トワレだしな。。。

そんでもって,我が部屋は,「モンスーンの庭」ならぬ,「モンスーンの部屋」状態。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

ホタルイカ [食べ物]

私は,ホタルイカ好き。

ふつうのいかよりもホタルイカの方が好きかもしれない。

ホタルイカを酢みそで食べたりするけど,そのとき,どうやって食べますか?

私は,ホタルイカのくびれ?部分を箸で持ち,両目を歯で取り,
その後は,丸ごと口の中に入れちゃいます。

で,その後に,軟骨を取り出す,という感じ。

ホタルイカで好きなのは,もちろんそのままでのボイルも好きだけど,
パスタにするのが好きかなー。

合うのはオイル系のソースか,トマトの粗みじん入りのソースなど,ホタルイカの風味を殺さないものがいいと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

最近わかったこと [つぶやき]

最近わかったこと。

1 人と信頼関係を築くためには,人と深く付き合うこと。

2 人との信頼関係は,時間的長さではなく,どれだけ深く付き合ったかということ。

3 1人の人間が,心から信頼でき,相手から信頼してもらえる人は,そう多くはないこと。

いずれも,当たり前のことだし,知ってはいたことだけれど,
体感すると,なるほどな・・・と思う。

多くの人と深く付き合うことは,所詮無理なことなんだろうな。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

ちょっと休憩 [つぶやき]

朝から出歩く仕事だったので,少し前に事務所に帰ってきたところ。

気温が上がってきて,真っ昼間に出歩くのは少々苦痛になってきた。
それに,何と言っても,弁護士は荷物が重いのだヨ。。。

事務所に帰ってくると,金曜日の5時を過ぎると諦めモードになってくるので(裁判所が一応5時で終わりなのでね),
ま,週末どうせ来ないとダメだから,週末でいっか・・・てなことになっている。

ブログを書いていて思うんだけど,私のブログって,ほんと業務に無関係な内容ばっかしだなーと。

ま,ブログは私の息抜きみたいなもんだから,仕方ないよね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

部屋の片づけ [つぶやき]

昨日,部屋の片づけに専念した。

研修所で使用していたテキストや起案を整理し,冬物の洋服と夏物とを入れ替え,不要な雑誌を捨てた。

しかし,このところ,部屋に無駄なものを置かないように徹底しているせいか,捨てると言ってもほとんどが捨てられているし,洋服もあまりいろいろと買う方ではないので,さほど捨てるべき洋服などもない。

さらに,パソコンの整理も行った。

これは,パソコンが数台あるとどうしても生じてしまう,メールの重複を解消すべく,だぶっているメールを整理して削除しておくことに。

意外とこれがやっかいなんだよねえ。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

初めてかも [つぶやき]

弁護士人生で初めて?(と思う),GWを暦通りに休んだ。

たいてい,どこか仕事はしてたんだけどね。

しかし,それはそれで,仕事モードに切り替えるのが辛い。

事務所に来て仕事を始めると,ちゃんと乗ってくるんだけど,一番辛いのは,朝起きたときだね。


「あああ・・・・,仕事に行かねばならないのかあ。。。。」 「満員電車に乗りたくないぃぃぃ。。。」

という叫びと戦いつつ,出かける準備をするのが,もっとも苦痛。

そして,たまっているであろうデスクの上を想像すると,さらに苦痛が増幅される・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。