SSブログ

type P を触ってきました [パソコン・デジタル]

久し振りのパソコンネタ。

量販店で,VAIO type Pを触ってきました。
かなり目立つ場所に置いてあったので,次から次へと人が来て,実際に空きが出るまで相当時間たっちゃいました。

で,触った第一印象は,「遅い」。

そりゃ仕方ないのである。
皆さん書いておられるように,Atom CPU 搭載なのだから,期待しすぎないってことが大切。
でも,美しい外観と新しいPCってことに,つい,さくさくキビキビを想定してしまいがち。

私がよく使うであろう,プロアトラスを実行してみたが,画面を異動させようとすると,待たされる時間が長くて,非常にイライラする。

これで,本当に実用性があるんだろうか・・・。

横に長くなり,解像度が上がって,見やすくはなっている。
が,モバイルで使う以上,さくさくキビキビは必要だと思う。

とすると,まだまだtype U の方が使いやすいんじゃないかな。

スティックポインタも慣れないと使いづらく,これなら,type Uみたいに,タッチパネル利用も出来るようにしておいて欲しかったなー。

張り切って見に行ったのに,かえって購入意欲が薄れてしまったかもしれない・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

奥底に潜むもの [つぶやき]

苦悩の日々とはうってかわって,毎日の仕事は淡々とこなしている。

でも,外観上何気ない毎日を過ごしているのに,心の奥底に,重い石を抱いた感じ。

激しく泣き叫ぶ辛さもしんどいけど,
心の奥にどーんと残る辛さは,もしかしたらそれ以上なのかもしれない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

進もう,前へ [仕事雑感]

新しい年。

昨年は,これまで生きてきた中であまりにも色んなことがありすぎた1年だった。
自分のダメな部分が全て露呈した気がする。

狂気の沙汰としか思えない行動も。
そして,他人の人格を踏みにじるようなことも。

偉そうに弁護士などやっていてるが,この無様な状態。

今年は,どう生きるか?

そう,決まっている。
弁護士として以前に,人として,誠実に生きる。

それしかない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。