SSブログ

軽いぞ,NEC ウルトラライト [パソコン・デジタル]

出先からの帰り,ヨドバシカメラの上でお昼ご飯を食べた。

最近,パソコンにはあんまり興味がなく,見に行くことすら少ない。

だが,ま,通り道なので,ちらーっと覗いてみる。

相変わらずネットブックは売れ筋なのか,一番メインの場所を占めていた。

何回か言うように,私はいろんな理由でネットブックにはあまり興味がない。

が,たまたまNECのビジネスモデルから出た,軽量ネットブック。

http://www.nec.co.jp/products/bizpc/promotion/ultralite/index.html

タイプVSですが,これは,かなり軽い!
往年のバイオのエクストリームを思い出させるような感じ。

これなら買ってももいいなあ~。

type P も,軽くて充実していて好きなんだけど,如何せん,重すぎ。

店頭にあったのがXPモデルだったので速いのかも知れない。

VISTAモデルなら,もっさりするのかもなあ。

ガシガシ使うために,欲しくなってきたぞ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

目覚まし時計 [つぶやき]

愛用していた目覚まし時計が壊れた。

火曜日,時計が止まっていたので,電池がないのかなあと思って見たら,電池が液漏れしていた[たらーっ(汗)]

新しい電池をセットして,寝た。

水曜日,また目覚ましが鳴らず,寝坊。

時計はちゃんと動いてるのにーーーーー。目覚まし機能が壊れていた。

私の愛用目覚ましは,

①スヌーズ機能があるもの→スヌーズ2回目あたりで目覚めるのが快適。

②目覚まし音がうるさすぎないもの→いきなりうるさく鳴ると不愉快

③段階的に音が大きく鳴るもの→同上

④大きさが10センチ四方くらいの小型のもの→一度止めて,布団に引き込むため掴みやすいのがいい。

となっている。

で,購入したのは,マルマンの980円のもの。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

珍しくDVD鑑賞 [つぶやき]

ちょっと前に,知人を通じて知り合いになった方から薦めてもらった,

「ショーシャンクの空に」

というDVDを自宅で鑑賞。

なかなか良かったです。

特別に涙が出るわけでもなく,特別に感動を狙っているような感じでもなく,

割と淡々としているんだけれど,

じんわりといい映画だなあと思える。

推薦者は,私よりも6つほど若いのだが,まだあまり深く付き合ってはいないけど,
私よりもずっと思慮深い人に思える。

他にもいくつか推薦してもらった映画があるので,また見てみようっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

暑い・・・ [つぶやき]

今年もまたやってきた,暑い夏。

スーツがツラいです。
移動がツラいです。
居残り仕事がツラいです。

前から顎が痛かったんだけど,アイスキャンディーにかぶりついたら,
顎が痛すぎて食べれませんでした。

そろそろ病院に行っておかないとマズいかも・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

男女観 [つぶやき]

若いときとは,男女観が変わってきたかなと思う。

それはやはり年齢を重ねてきたからかな。

それに,弁護士という職業上,いろんな夫婦や家族を見てきたからだと思う。

では,厳しくなったか,緩くなったか。

うーん・・・以前より,許容できる範囲が広くなった気がする。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

年を取ったと思うか? [健康]

司法試験に合格したのは早くない。だから,もうイイ年である。

じゃあ,「若くないなあ・・・」と思う時があるか?

正直言って,今のところ,「ない」です。

そういえば,脂っこいものがあまり食べられなくなったかも。

マクドのハンバーガーとか,ケンタッキーとか,この辺りは確実に量が減ったし,
食べたいという意欲もあまり湧いてこない。

それ以外は,至って普通。

風邪が治りにくいとか(わかんないなあ),
徹夜が辛いとか(そもそもあんまりしないし),
翌日まで疲れが残るとか(うーん・・・),
肩こりがひどいとか(わかんないんだよね,肩こり),

いろいろ年齢による変化って言われるけど,あんまり感じません。

あ,そういえば,白髪は確実に増えました。

カラー無しではちょっとやってけない,って感じで。

それくらいかなあ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。