SSブログ

あっというまに月末 [仕事雑感]

いやあ,早い早い。

この間,今年が始まったと思ったら,もう月末。

今年は,月初めから風邪をひいてしまい,結局,数日前から,「治ったかも」と実感できるくらいに長かった。

仕事はというと,年明けの法廷での期日が落ち着きつつあり,今のところ,落ち着いている感じ。

独立して間もなく1年半。
ようやく,こちらも落ち着いてきたというか,自分の事務所としてどうするか,ということを考えられる状況になってきた。

人を雇うことの難しさや,事務所経営の面白さ・苦しさなんていうのも,わかり始めたころ。

先行きの暗い話ばかりの弁護士業界だけれど,悲観的なことばかり言っていても仕方がないから,せめて元気だけは出して前向きにやろうと思う,今日この頃。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

風邪引きさん [つぶやき]

年明けに風邪を引いたのが,まだぐずぐずしている。

ま,熱が出てないこともあって,全然風邪引きらしく大人しくしてないのも原因なんだが,
一向にすっきりと治まらない。

軽症の風邪がダラダラと10日以上続いている。

仕事はというと,風邪のために,連休で処理するはずの仕事を何一つ処理しないまま終わっており,
訴訟提起の依頼はうれしいような悲しいような・・・。

とはいえ,今年も,きっといろいろあるはず。
でも,前向きに頑張っていこうと思えるのが,年始めのいいところ!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

あけましておめでとうございます [つぶやき]

あけましておめでとうございます。

なんだかんだと年末はバタバタで,締めのブログも書けずじまいでした。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

去年1年は,事務所開設後初の1年間と言うことで,山あり谷ありの忙しい毎日でした。

いろいろと自分自身についても変化もあり(浮いた話ではないですが),今年は,前向きに頑張っていこうと考えています。

ブログの更新も,もうちょっと,マメにやりたいですねえ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。