SSブログ

百福グー [食べ物]

ちょいと失礼なタイトルで恐縮ですが,太麺堂々で酷評した代わりと言ってはなんですが,今回は,賞賛のコメントを。

インスタントラーメンの父,安藤百福氏の生誕100周年を祝って,発売された商品が
「百福長寿麺」シリーズ。

当然のことながら,ラーメン・そばの二種類とも購入しました。

さて,そのお味ですが,麺は腰があってつるつるした細麺。
さっぱりとした鶏ダシになかなか合いますねえ。

期間限定じゃなく,シリーズ化してほしいところ。
そばはまだ食べてないんだけど,期待できるかも[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

安藤百福さんは96歳まで生きられたとかで,なかなかのご長寿。
とはいえ,うちの祖父母は,戦争で亡くなった父方の祖父を除き,すでに皆それを越えているので,
うちは,長寿家系なのかもなあ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

のんびり三連休 [つぶやき]

春の三連休がやってきました。

仕事が落ち着いてきたので,珍しく,
簡単な掃除と整理以外は事務所に切羽詰まっていく用事はない(と思うぞ・・・)。

なので,追われながらではなく,仕事の整理をしたり仕事と向き合ったりできるようになって,
非常にありがたいと思う今日この頃。

しかし,落ち着いているときって,必要以上に丁寧に仕事をやり過ぎたりするので,
勢いよく仕事をするってことを忘れないようにしないとね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

太麺堂々? [食べ物]

私は,ラーメンが好きである。

女性にラーメン好きの割合は多くないと思うが,小さい頃から好きな食べ物である。

ラーメンであれば,お店のラーメンも,自分で作るラーメンもどちらも好きだし,生ラーメンでもインスタントラーメンでもカップラーメンでも何でも好き。

新しい商品が出ると,つい食べたくなる。

インスタントラーメンの王者,日清から出た新商品,「太麺堂々」。

期待して味噌と豚骨醤油の二種類を購入して食べてみた。

・・・・・・・・・うーん・・・・・・・・・・・・

太麺は最近の流行なんだけれど,麺の戻りを良くするためか,麺がスカスカしている感じ。
スポンジみたいって表現が適切かもしれない。

これなら,細麺でも腰がある麺の方がいいよなあ。

これは,近いうちに廃番になるんじゃないかな,と予想。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。