SSブログ

年を取ると [つぶやき]

今日は焼き肉を食べに行った。

割といいお肉だったせいもあり,霜降りで脂がのったお肉。

この年になると,意外と脂がのったお肉は,食後が堪える。
若いときのように,手放しに,わーい霜降りだーと喜べなくなっている。

当分の間,焼き肉は遠慮しておきたいかも。


なんだか [仕事雑感]

3週間ほど前までけっこうのんびりしていたのに,なぜか,先週あたりから忙しい。

そうはいっても,イソ弁時代よりは自分でコントロールできるのが楽だし,なんと言っても自分の仕事なので,あまり苦ではない。

それに,忙しい→経済的に潤う,というのが一般的であるので(そうじゃないときももちろん多い),忙しいと何となく自分への見返りがあるようでうれしくなる。

一人事務所だと,誰かに仕事を振るという作業ができないので,案件が重なるとダイレクトに自分に忙しさが降りかかってくるのでよなあ。


テレビを買う [パソコン・デジタル]

自宅のテレビを買い換えた。

エコポイント減額の話が出たので,予定より早めの買い換え。

そにらーの私としては,ブラビアに行きそうなものだが,テレビはレグザを買うことに決めていた。

理由は,何となく??

どうせ,テレビなんて,有名メーカーのものであれば,大きな違いはないだろうから,
それなら,HDD録画のしやすそうなレグザがいいと,数年前から狙っていた。
それに,ブラビアは,32インチの次が40インチなので,うちのリビングにあう37インチがないのも理由の一つ。

テレビを録画して残そうと思えば,バイオLで録画するのが便利だし,どうせ,永久保存しておきたいようなテレビ番組はないから,録画は,お出かけの際に母が大河ドラマを録画するためのものだしね~。

これまでが21インチのブラウン管だったから,37インチはやっぱり大きいけど,思ったより大きすぎず,
みんなが,大きめを買う方がいいよという意味がよくわかる。

で,買った機種はZS1というやつ。

決め手は何かというと,Wスキャン倍速とやらがついているから。
倍速モードはだいたいの機種についているけど,これはより高機能(のはず)。

別にサッカーとかは見ないけど,できれば,流れる文字はきれいな方がいいしね。

11万9000円でポイント10パーセントで買いました。
一応,5年補償つき。

値段にはさほどこだわってはいないので,まあこんなもんでいいかなーというところ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。