SSブログ

普通のものを [食べ物]

久しぶりに,食べ物ネタ。

百貨店に入っている店を見に行った後,何を食べようかというときに,中華とうどんと寿司が候補にあがった。

うどんを見に行くといい匂いがして,牛・豚・つくねの食べ放題だった。
うどんもついているし,鍋も久しぶりにいいかなと思ってそれに決めた。

ところが。

牛は,値段が2890円ということもあって国産でないことは理解できたが,何となく加工牛に思える。
なぜなら,同じところに筋とか固い部分があるからだ。

豚肉も,うまみがなく固い。

つくねは,下味がついておらず水くささいっぱい。

鍋の豆乳だしは,火を入れるとおぼろ豆腐のようになり,まったく一体感がない。

ごまだれはまあまあだったことと,薬味がたっぷりついてきたことは評価するが,こんなにおいしくないしゃぶしゃぶは初めてである。たくさん食べたかったわけではなく,牛も豚も食べられるところに魅力を感じたのだが,マズすぎた。

うどんがウリらしいが,そのうどんも,今ひとつ。店も居心地がいいとも思えなかった。

百貨店の中に入っている店舗なので,ある程度のレベルは確保されているかと思ったが,がっかりだった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

今年も暑い! [つぶやき]

去年は暑かった。

今年は,先週くらいは夜でも窓を開けて寝ると寒い時もあって,まだしのぎやすいと思っていた。

しかし!
今年も猛暑はやってきた。今週に入ってから,異常な暑さとなっている。
外を出歩くと,本当に溶けそうな感覚だし,足の裏からじわじわと熱せられている気がする。

外回りのビジネスマンの方々,十分に注意なさって下さいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

お盆休み [仕事雑感]

大手の事務所を除いて,弁護士事務所はお盆休みをとるところが多い気がする。

にもかかわらず,うちの事務所はずっとお盆休みがなかった。
正確に言うと,事務所としてお盆休みをとってないだけで,事務局は,全部じゃなくても,1・2日は休んでもらっている。

今年は,比較的忙しくないので,事務所を閉めちゃってもいいかなーと思ったりしている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。