SSブログ

今度こそ,ケータイ! [パソコン・デジタル]

ふつーの携帯を手放せないでいる。いわゆる,スマホの2台持ち。
スマホでメールを打とうという気持ちになれない。

ガラケーという言い方は,かわいくて意外と気に入ってるのだけれど,知らない人がけっこういる。

そのガラケーだが,最近は,2年一度の頻度で交換していた。
2年経過したら端末が安くなる,という以前の制度のなごりなのだろうけど。

が,最近の端末の高騰があったり,スマホばかり発売されて,ガラケーは年に一度の新製品になったりで,今の携帯は3年近く使用している。

今回,ドコモから秋冬モデルの発表があった。
NECの端末以外は使う気がないので,とりあえず,Nシリーズをチェック。

ふーん・・・。
さすがに,ガラケーはもはや進歩はしないな。
デザインも,仕様も,もはや目新しいものはない。カラーも,3色になって選択肢が減ったように思う。

良かった点は,バッテリーの容量が大きくなったので,持ちがよくなったこと。
でも,古い機種のバッテリーを流用できなくなったので,実はマイナス?

とはいえ,買うか買わないか,というと,買う。

問題はカラーだけど,ホワイトには飽き飽きしてるので,年甲斐もなくピンクか。ブラックはなし,だもん。

発売されたら,忘れずに買おうっと。

N-01E,よろしく[携帯電話]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。