SSブログ

ウォークマンMシリーズはよさそう! [パソコン・デジタル]

通勤中にスマホで音楽を聴くことはあまり想定していない。

電池の持ちが気になるし,できるだけ軽快に持ちたいからだ。
あと,クリップで服に止めて,手軽に曲を変えたり消したりしたいということがある。

なので,ウォークマンは,SシリーズじゃなくてEシリーズを使ってきた。
Eシリーズの難点は,ブルートゥースがないことかな?
ワイヤレスポータブルスピーカーをつなぐのに,いちいちコードがいるのがめんどくさい。
あとは,ディスプレイがSシリーズの方が大きくてきれいで見やすいこと。

そう思っていたら,今度,発売されるMシリーズは,小さくてなかなか良さそうではないか!?
カラーもかっこいい。
おまけに,ブルートゥース搭載(のはず)。クリップもつけることができる(はず)。

とはいえ,ディスプレイが小さいとアルバムを選びにくいんだよね・・・。
これが我慢できなかったからディスプレイが付いたモデルを買ったということもあるんだよね・・・。

Eシリーズも買ってあまり時間がたってないし,さて,どうしたものか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

iPhoneをどうするか [パソコン・デジタル]

iPhone5Sが発売されて,数日たった。

20日の朝イチで,たまたま,なんだが,ヨドバシに朝から電化製品を買いに行ったら,なんかすごい行列ができていて,
見に行ったら,iPhoneの発売日だったことに気づいた。

実機がいっぱい並んでいて,さわり放題だったので,5Sも5Cもゆっくり触ってみることができた。

感想だが,5Cは,あんまり安ものっぽくないと言われていたものの,そうなんだが,カラーのポップさで,やっぱり子どもっぽく見える。
ポップ,というより,子どもっぽい,って感じがした。

5Sは,薄くなっていて,なかなか素敵だが,新色ゴールドも,なんかあんまり惹かれる感じがしなかった。

上と下に,ツートンっぽくなっているのが,自分としてはあんまり好きじゃないのかな。

しかし,ドコモは何も言ってないけど,今までのドコモの独自サービスみたいなのがどうなるのか,今のところ全くわかっていなくて,
特に,いわゆるSPモード(私はまだガラケーなのでiモードなんだが)をどのように使っていくのかが不透明すぎて,
母にもいいんじゃないかと思っていても,誰かが使ってくれてレポートしてくれるまでは手が出せないなあ,というところ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

お悩みiPhone [パソコン・デジタル]

何度も出ては消えていた,ドコモからのiPhone販売。

とうとうドコモユーザーもiPhoneが選択できるようになったのは喜ばしいこと。

でも,やっぱり買い換えの人はiPhone以外の選択をする人はほぼいないような気がするから,日本企業のスマホはどうなるんだろう?特に,シャープとか,スリートップになる予定が,これでまた苦境に立たされるんじゃないか?とか。
なんだか,心配になってくる。

今は,ガラケー,アンドロイドのスマートフォン,iPad mini の三つを持ち歩く毎日。
重くないの?と言われるけど,パソコンを持って動くことを考えると大した重さではない。
充電器を持ち歩かなくていいので,それはそれで楽かも。

このうち,ドコモと通信契約しているのは,ガラケーのみ。

うーん,どうしよう。

ここは,iPhoneを新規で試しに使ってみるか?
でも,iPad miniをもっているなら,それで通話しない限り意味がないし。
おまけに,割引は,2年利用で実質端末代金0円なので,試しにちょいと使ってみるという場合は,エラく高くついてしまう。

ほんとに使いたいのか?というと,んーーーーーーーー,どうだろう??


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。