SSブログ

おいしいもの チーズケーキ [食べ物]

おいしいもの第2弾は,チーズケーキ。

一番最初に食べたのは,1年くらい前だろうか・・・これも依頼者が持ってきてくれたもの。
・・・というと,しょっちゅう依頼者からモノをもらっているように思うかもしれないが,たまたまですので,念のため。

生ものは長期保存ができず,少々大きかろうがなんだろうが,当日完食するのがオキテ。このチーズケーキも,ホールでやってきたので,処理?できるかどうか,不安一杯だった。

ところが,あっさりとしていて,なかなかおいしい。
甘いモノがあまり得意ではない私でも,ぺろりといけちゃう。

で,その後しばらくこのチーズケーキの存在を忘れていた。

そして,今から数ヶ月前,事務局で,ネットで評判のチーズケーキがあるといって,パソコンで検索をしていた。
そうすると,ヒットしたのが,何と,以前頂いたチーズケーキだったのだ。
しかも,事務所から,チャリで買いに行けるところ。

・・・で,当然お買いあげ。買いに行ったのは,じゃんけんで負けた人(=私)。

久しぶりに食べるチーズケーキは,やはり美味であった。

どうやら,その後,事務員の1人は,数回このケーキを買いに行ったらしい。大阪駅近くに店があることが判明したからねえ。

だが,確かに美味だが,そんなしょっちゅう買いにいくほどか??・・・とも思う。

大阪駅から近いけれど,非常にわかりにくい場所にあるので,買いに行く人は気をつけてね。

一番わかりやすいのは,大丸の地下1階マツキヨとサンマルコ(カレー屋さん)の間の道を西へまっすぐ。階段も降りて,「ここにあるんか?」と不安を感じ始めたころ,進行方向右手に間口1.5メートル位のお店が,お目当てのそこ。

esola エソラの黒いチーズケーキ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

typeU が,また出た?思い違い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。