SSブログ

イヤホンを買う MDR-XB90EX  その1 [パソコン・デジタル]

イヤホンが壊れてしまった。左からの音が全く聞こえない。

機器を変えても一緒なので,イヤホンの問題なんだろう。

そもそも,イヤホンにはあまり思い入れはない。というのは,電車内で聞くことが多く,そんな場所で良い音で聞く必要がないと思っているからだ。

どれくらい違うのか聞き比べたことがないのでわからないけれど,とりあえず,ソニーストアに見に行く。

今回は,高いイヤホンを買ってみようという気もあって(さっき書いたことと矛盾するけど),
MDR-XB90EXかXBA-4SLあたりを注目して見てみる。

視聴できるんだけれど,はっきりいって離れたところに展示してあるし,聴く曲が違うのでなかなか違いはわからないが,
後者の方がクラシック向き,前者の方がロック向き,ということはわかる。
要するに,低音をドカドカ鳴らしたいかどうか,ということだろう。

店員にも聞いてみるけれど同じようなもので,クラシックもロックも聴く身としては,どっちにするか悩む。

結局,悩んだ末,電車内での低音不足の方が気になっていたので,前者を購入。
値段も,こちらの方がぐっと安かったし。
それと,比較的バランスがよいイヤホンだという説明も購入するポイントになった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

はげしい雷雨 [つぶやき]

最近,天候が落ち着かない。

激しく雨が降ったり,雷が尋常じゃない。

今年は,例年の比ではないように思う。

自然との付き合い方を真剣に見直すときかもしれない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

お盆休み [仕事雑感]

今週あたりから電車が少しずつ空き始めている。

早めのお盆休みに入っている人がいるのかな。

 今年は,対外的には13日から15日までお盆休みにすることにした。
私は事務所にほぼいるので,素晴らしく起案がはかどったりすることを妄想しているのだけれど・・・。

これだけ暑いと,もはや出先で仕事をするのが地獄のように思える。
移動も,たいてい歩くようにしているのだけれど,それももはや無理。
おまけに,風で日傘がさせないときなど,大変。
すでに,一本,日傘を破壊してしまったし[どんっ(衝撃)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。