SSブログ

旅行に行くぞ その1 [旅行・お出かけ]

さて,以前に書いた九州旅行ネタだが,とうとう2週間前がやってきた。

マイル割の予約は2週間前からだが,前日に,予行演習?として一度練習をしてみた。
というのは,過去に超割を取っていたときの経験上,こういう割引チケットものは,すごい争奪戦なのだ。時間はだいたい9時半からというのが多いのだが,9時半になった途端,急にアクセスできなくなるのである。

私は,超割のときは,5分前からスタンバイして,IEを5つくらい空けておいて,次から次へとクリックしまくるのである。
自分では,結構成功率が高いと思っている。

さて,マイル割だが,予行演習をして大事なことに気が付いた。
当初,熊本から入って長崎から出る予定が,どうやら,マイル割は往復とも同じ空港でないとダメらしいのだ。

ひえ~~。予定変更じゃん。。。
熊本へ入ってハウステンボスから熊本へ戻るか,長崎から阿蘇・九重へ行くかのどちらかだなあ・・・と思っていたが,いいことに気付いた。

それは福岡から入って福岡から出る方法。
幸い,福岡便は早朝から夜遅くまであるので,九州内で過ごす時間は,移動時間を入れても長くなる。
少々,高速代とガソリンを食うけれど,ま,そこは仕方ないよね。だって,特割1を使っても,飛行機代が3万円くらい高くなるのだ。それに,マイルは今年で有効期限切れのものがあるから,是非,使っておきたい。

ということで,福岡への飛行機を取るために,当日はスタンバイした。

が,甘かった。

超割時でも見たことのない速さで,あっという間に福岡便は売り切れた。
その間,30秒あったかなかったか。

ああああああ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

旅行に行けないジャン。。。。

「熱情」という名の薔薇


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

今度はG?旅行に行くぞ その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。