SSブログ

携帯電話で欲しい機能 [つぶやき]

現在の携帯は,ドコモのN902ISというやつ。

携帯に大きな不満はないが,まだ1年もたってないのに,電池の持ちが悪い。
機種変更しても,1年を超えてしまえば,2年以上使っている人と数千円の差しか出ないから,最近は,1年たったら携帯を変えてしまっている。

携帯に何を求めるかによって必要な機能は人それぞれだと思うが,私の場合はこんな感じ。

1 カメラ・・・ちょっと撮りたいときがあるから,ないのは困る。でも,しょせん携帯なので,画質はまるっきし駄目。200メガも有れば十分じゃないのかな。そう言う意味では,最近の携帯は有効画素数が大きすぎるけどそんなの必要ない。但し,手ぶれ防止機能は必要。

2 Iアプリ・・・ゲームはそれほどしないし,いらないかもしれないけど,ヤフーメールに仕事用のメールは転送しているので,それを携帯からチェックするのに必要。たまに暇つぶしにゲームすることもあるし。

3 音質・・・マナーモードにしっぱなしなので,サラウンドだろうが,何だろうが,音に高機能を求めないなー。

4 音楽・・・音楽も聴ける事自体は便利かも知れないけど,電池の持ちが気になるから結局使わずじまい。だもんで,不要。これは,電池の持ちの点を解消してくれればあってもいいかなー。でも現在は,ウォークマンを愛用しているので,SDカードに音楽を写すのが二度手間だし。

5 デザイン・・・薄くて小さければありがたい。私は手が小さいので,今の携帯では,持ち替えないとユビが届かないところがあるのだ。ただし,小さすぎると,それはそれで見にくいので,そのあたりは,加減が難しいところ。

6 その他・・・二つ折り携帯を開けるときに,私は隙間に親指と中指を押し込んで開けるので,ユビが押し込みにくい携帯はNG。例えば,N700シリーズのフラット携帯とかは指が入りません。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

supreme

こんばんは。私はauのW43Sを使ってます。
背中が光るので目立って話のネタになるし、画面がでっかいし、気に入ってます。
音楽とテレビはそのせいでバッテリーなくなると社会人としてどうかと思うので、私にも必要ないですね。
本当は、折りたたまないし伸び縮みもしない携帯がいいんですけど、auにはないんですよね。ドコモはそういう機種もあるところはうらやましいですね。
by supreme (2007-02-02 23:59) 

ぱおちゃん

こんばんは。
なかなか,他社製の携帯って見る機会がないですよね。
画面が大きいのはポイント高いです!
by ぱおちゃん (2007-02-04 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。