SSブログ

淡路島の旅 その3 [旅行・お出かけ]

植物園を堪能した後は,今回の旅の目的の一つ,水仙郷を目指して,南へ。

途中,前回の旅行で行けなかった,淡路ビーフのお店,ビーフランド大公へ。
前回は,GWのまっただ中だったためか,長蛇の列で,その列がちっとも進まないために,諦めて別のお店に行ったのだ。
今回も,土曜日だったから,入れない可能性も考慮して,次の候補も探しておく。

が,12時回っていたというのに,お店は,空き空き。
うーん・・・ありがたいけど,あの大混雑は一体なんだったのだ??と,気抜けした。

さて,メニューはだいたい事前調査してあったのだが,両親は,とにかく量の少ないモノをチョイス。私は,ヘレステーキにした。4000円ちょっとだから,ちょっと贅沢なお昼ってところですね。

さて,ヘレステーキはなかなかやわらかで,美味であった。肉のうまみも十分。
が,絶賛する程かと言われると,難しいところである。。。この質と量でこの値段,というのはやはり地元ならでは,なんだろうが,めちゃくちゃリーズナブル,という感じではないのかなー。
そして,少々お店が古く,清潔感に欠けるのも,難点。でも,個室でゆっくりできたことはありがたかった。

お腹も充たされたところで,目指せ,灘黒岩水仙郷


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。