SSブログ

淡路島の旅 その7 [旅行・お出かけ]

大塚国際美術館で美術を堪能した後,父の念願の鳴門のうず潮を見るために,「渦の道」へ移動。
本当は,近くでみるために観光船に乗ったらいいんだろうけれど,私も母も,かなりの乗り物酔いなので,絶対に無理。
なので,鳴門大橋の下の部分にくっつく感じで伸びている,「渦の道」がちょうどよい。

ちょうど干潮近くの時間を狙って,スタンバイ。

動画の方はなかなか「うずうず」しているのが撮れたんだけれど,静止画の方はイマイチかな。。。

うず潮を見た後,帰りに,北淡震災記念公園へ。
ここでは,阪神淡路大震災のときにできた断層が,そのままの形で保存されている。
1年ほど前にも見たけれど,自然の力のすごさを感じる。
それと同時に,この震災で亡くなった多くの人々がいたことを忘れてはならないと思う。

今回の旅は,これでおしまい。
久しぶりに親子で行った旅行だけれど,たまにはこんな旅行もいいかな・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。