SSブログ

王様のスプーン [食べ物]

母は,「仕事してるとカレーをよく食べるでしょう?」という。
確かに,ビジネスマンの3大ランチにはカレーが入っていたはず。

しかし,私はそれほどカレーを食べることはないのだが,最近,誰かのブログで紹介されていたカレー屋さんに出掛けた。
王様のスプーン,というお店だ。胃にもたれない,優しいカレーとのこと。

お店は,すっきりとした内装で女性1人でも入りやすい。ま,仕事し始めてから,1人でごはんも気にならなくなったけれどね~。

以前食べたときにはなかったハーブチキンカレーというのを食べた。
チキンはカツになっている。胸肉かささみだろう。さっぱりしている。そして,ハーブチキンというだけあって,ハーブが効いていてなかなかおいしい。カレー自体もスパイスがきいているので,口中がスパイシー
って感じ。でも単なるピリピリするだけのスパイスじゃないので,味は気に入った。

普通のビーフカレーが800円,ハーブチキンも800円。ということで,ついハーブチキンを選択してしまう。
私が見たブログでは,ヘレカツカレー1000円について,ヘレカツが薄いと書いてあったが,不味くて分厚いだけのカツを食べさせられるよりは,ずっと美味しいし健康的だと思うがどうだろう?
全体に丁寧に作っているなあと思わされるカレーだ。お酒を飲まない私は,食べることにはあまりお金にこだわらないのだが,有名な店でも丁寧作っていると思われるところはなかなかない。
揚げ物の油も,さっぱりしたいい油を使っているんじゃないかな。

お気に入りのお店なのだが,気になる点を少し。といっても,大したことではない。
まず,カレーのお皿が平坦すぎて,最後の方になると食べにくい。
スプーンとフォークも,お皿同様デザイン重視のためか少々持ちにくい。
カウンターはスツールなのだが,この椅子が座りにくい。
荷物を置くスペースがないので,カウンター下にフックでもあればいいなあと思う。
サラダのキャベツは,機械切りなのだと思うが,からまって食べにくいので,包丁を一本入れてあると食べやすくなるだろう。
いわゆるシャバ系のカレーだが,あとほんの少しシャバ系が弱まると私はベストかなーと思うけれど,今のままでも十分。
カツは一口では食べれないので,かぶりつかないとだめだが,それがちょっと食べにくいなと思うこともある。

イロイロ書いたけれど,そうはいっても,美味しいカレーである。最近,100円引きのチケットをくれるようになったが,これだと700円になる。
儲けはあるのか??確かに,800円のカレーだとちょっと高いのかもしれないが,味とのバランスでは,私は構わないと思うけれどね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。