SSブログ

買っちゃうかも VAIO type T [パソコン・デジタル]

ちょっと前にバイオのtype T の話を書いたけれど,あれからずっと欲しいなーと思っていた。でも,ノートブックは,愛しのX505があるし,それ以上に何に使うのか,というと,自分でも?なのだ。
もちろん,バッテリーの持ちが全然違うし,性能は,ソニーのHPじゃないが,けた違いにすごい。しかし,1年前にtype U も買ってるし,そう言う意味では,次に買うべきなのはデスクトップなんだろうなー。

しかし,最初に見に行ってから,未だ欲しいなーと思い続けると言うことは,きっと欲しいんだろう。
そうであれば,物欲に素直に応じてもいいのではないか?,と思うようになってきて,
バイオのオーナーメードでCPUアップグレードフェアをやっている明日の15時!までに購入するという決意をした。

しかしなー。ヨドバシに見に行ったときに,店員に言われたときに詰まったのだが,
「何に使うのか」だよね。
もちろん,考えれば,バッテリーの持ちがいいノートが欲しいとか理由は思いつくだろうが,はっきり言えば,単に,使ってみたい,というだけなのだ。ま,ビスタってどんなもんだろーというのもあるけどね。

今考えているスペックは,
ビスタはベーシック。
モバイルだから,半透明とかいらんし。起動時に,ベーシックとプレミアムとでは必要なメモリが違うと言われたので,速さ命の私には,その言葉が効いた。その説明があってるんかどうかわからないけどね。
それに,美しいビジュアルは,今後デスクトップを買い換えるときに体験すればいいかと思って。

CPUは,もちろんCore 2 Duo 。1,2Gにするか1,06Gにするかだが,CPUおいそれと変えられないし,折角1万円引きキャンペーンをやってるので,1.2Gにしておく。

ドライブは悩んだのだが,フラッシュメモリはtype U で体験済だし,実用というか物欲を満たすのがメインなので,HDDのみでいく。ドライブはいらんだろー。DVD見ないし。

バッテリーは悩むところだが,軽量は軽いけどHDDを洗濯すると4,5時間らしい。これではつまらないので,標準を買うことにする。重くなるんだけど,そんなにしょっちゅう持ち歩くワケじゃないし,9.5時間あったら楽だろうな。

後は,カラー。候補はボルドーかシャンパンゴールド。
プレミアムカーボンは,X505で体験済なので,今回はパス。
ソニスタで現物を見ると,とってもきれいに見えていたのに,ヨドバシで見ると,ボルドーもシャンパンも地味に映った。とすると,きっとソニスタの美しさは,照明のおかげなんだろうな。そうであれば,シャンパンゴールドではなく,やっぱボルドーかなあ。。。。職人の手吹だし。

最後にメモリは2Gにすべきだろうが,様子を見て自分で増設することにして,1Gにしておく。メモリー自体は,1万円ちょっとで2Gかえるしね。1枚差しだから1Gが無駄になるけど。。。。

これで占めて,18万円弱。ソニーカードのおかげで3%オフだから,17万50000円くらいだろうか。
さて,今晩申し込むかなー。

と言いつつ,未だに,「買わなくても,何も困らないよなー。。。。」と思う自分が。 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 2

u

ホームプレミアムでエアロONのほうが早いらしいよ。
by u (2007-08-18 10:10) 

ぱおちゃん

こんにちは。それは知りませんでした。
今回はあまり調べないで買っちゃってるので,デスクトップを買い換えるときは,もうちょっと研究します~。
by ぱおちゃん (2007-08-18 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

温泉旅行 その1お楽しみHP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。