SSブログ

どうなった ダイエット [健康]

一時期(私だけ)大流行だったダイエットですが,その後について。

ダイエットプログラムが終了したのは,6月15日ころ。
プログラム中は週に3回通っていたのに,今は1回行くのがやっとこさ。でも,この1回も行かなくなったら絶対にずるずると行かなくなるので,何があっても行くことにしている。

問題の体重だが,増えてはいない。が,特に減っていない。
そりゃそうだろうねえ・・・。本人も,「減らそう」という意識がないんだもの。
でも,「増やさないでおこう」という潜在意識はあるらしく,ちょっと外食しても,すぐに普通の体重に戻る。

コナミで体重を記録しているけれど,見事にプログラム中は右下がりだったのに,今は平行線。
だけど,常時ダイエットだとしんどいだろうし,また落ち着いたら,ダイエットに挑戦してみたい。一度成功すると,何となくやり方もわかるしね。

自分では,これまでも,ダイエットしなきゃーとか思ったこともあるんだけれど,結局,何も減らなかった。
そして,コナミに通ったとしても,始めた当初は,まさか減るとは思わなかった。
「途中で挫折するんじゃないかなー」と思っていたのが正直なところ。
でも,ちゃんと体重を減らせたってことは,自分にとってちょっとだけ自信にもなったなー。
人間は,成功体験が必要だって言うのはよくわかる。

・・・なんてことを,お盆で電話が少ない事務所で考えてみたのだった。
当事務所はお盆休みなしでございます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。