SSブログ

世界陸上見てきました その2 [旅行・お出かけ]

はー。なんだかんだと忙しかったので,世界陸上の感想を書く前に終わっちゃっいましたね。

結果的には,メダルは一つだったけど,ま,これは仕方ないですよね。

さて,初日の続きですが,開会式は,わりと地味め。宝塚のスターや,サラ・ブライトマンや,織田裕二の生歌が聴けたことくらいがよかったかな。

砲丸投げの室伏選手があんまり調子良くないかも,と思ってたら,翌日は6位?だったし,為末選手は,何かからだが重そう,と思ってたら,予想外の予選落ちだったし。

盛り上がったのは,最後の福士選手の10万メートルかな。
靴が脱げた後,差をぐんぐん縮めて一時先頭に立ったのは,鳥肌が立つほど盛り上がりましたね。
結果的には10位?でしたが,やっぱり見てるとケニア勢とは体つきとか全然違うし,現状では福士選手は持てる力を十分出したと思います。
だからか,インタビューでは,本人もさわやかな感じだった。

陸上を生で見るのは初めてだったので,いい経験になりました。
でも,1回でいいかな・・・っていうのが,正直なところ?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。