SSブログ

クリエの修理 [買い物]

スケジュールの持ち出しには,クリエのTH55を使っている。
もっぱらスケジュール確認のために使っていて,クリエ本来の良さを余り発揮できていない気がする。
しかし,クリエの手書きメモとか使うのであれば,クリエのオーガナイザーを使うことになるんだろうけれど,パソコンでの予定は,どうしても使いなれたアウトルックから離れることができないのだ。。。

もちろん,使い勝手は似ていると言えば似ている。
但し,最も大きい違いは,月表示にしたときに,マウスのスクロールボタンで次の月に進めないこと。
このたった一点だけのために,アウトルックから離れられないのだ。
今はやりの,グーグルのカレンダーもなかなか工夫されていると思う。
しかし,オンラインでもオフラインでも使えて,次月にスクロールボタンで進めるカレンダーは,アウトルック以外でお目にかかったことがない。

しかし,PDAは超下火で,これからもクリエを使っていけるかというと,とっても不安。
でも,法廷や準備室で予定を決めるのに,ノートパソコンをよいこらしょと取り出すのは,かなーり大げさで,とっても浮くのだ。
この雰囲気は,なかなか弁護士でないと分かってもらえないと思うのだが。

・・・で,クリエの話だが,TH55は,レッドとブラックの2台を所有しているが,昨今のパソコン無駄使いのため,1台を処分しようと考えている。
本当であれば,レッドを残してブラックを売却するのだが,なぜか,レッドの手書きメモがうまく書けない。書くと,斜めに線が入ったりするのだ。
それほど手書きメモは使わないのだが,ブラックを処分するにあたり,直しておかないとブラックを安心して手放せないと思い,とりあえず,ヨドバシカメラの修理に持ち込んだ。
液晶全取替だと,2,3万円はとられるので,先に見積をもらうことにした。

大したことなかったらいいのだけど,直感としては,全取替のような気がする・・・・。
そうなると,修理するかどうか,要検討だな。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風邪でお休み仕事で疲れるとき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。