SSブログ

肥満は万病のもと [健康]

久々健康ネタ。

思えば1年前。毎秋の健康診断の結果が,激しく悪かったことに大きな衝撃を覚えた。
毎日不摂生していても,とりあえずは,基準値の枠内であることを心の拠り所としていたのに,それがもろくも崩れ去り,基準値枠外の数値が5つ。それも,総コレステロールや血糖値など,肝心な所ばっかり。

一念発起して,今年の4月から,コナミスポーツのバイオメトリクスに大枚はたいて通ったおかげで,4週間では目標の4キロ減には到達しなかったものの,2週間延長した6週間後には,5キロ減まで成功。
その後も,大きな苦労なく,現状維持は続いた。
自分にはできると思わなかったダイエットが成功して,ちょっとした自信になった。

そして,今年の健康診断の結果が返ってきた。
体重は,昨年より8キロ減。
体重はほぼ毎日計っているし,当日の計量?結果は見えていたので,それほど驚かなかった。

あの衝撃の総コレステロール。
数値は30減。
ごくごく普通の数値。いたって健康。

そして血糖値も,中性脂肪も,何もかもが枠内。
(あ,体重は未だオーバーしてるけどね・・・。)

これは,かなーーーーーーーーーーーーーーーり,うれしい。
っていうか,体重が減っただけだし,
正直言って,他の血液検査などは良くなってるとは思わなかった。

やっぱり,嘘じゃなかった。

肥満は,全ての病気を呼び起こすんだ。。。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 2

てつろう

コナミスポーツのバイオメトリクスは
何度もポスターと見て高い!とやめてました

元の体重は知りませんが
5キロ減は立派です!
by てつろう (2007-11-28 05:39) 

ぱおちゃん

こんにちは。
確かに,コナミのバイオメトリクスは,高いのが玉にキズなんですよね~。

でも,大金を払えば勿体なくてちゃんとやるかなーということと,
大金を払ってでもやらないとマズい状況まで追い込まれていたので,
思い切って入会しました。

ま,元の体重がかな~~り重かったので,
余剰分を減らすということなので,
他の人よりもずっと楽だったんだと思います。
by ぱおちゃん (2007-11-28 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。