SSブログ

開花予想 [つぶやき]

桜の開花予想が,当初より少し早くなった。

私が住んでいるところでは,3月末ころが開花予想だから,
このままでいくと,満開は入学式の頃かな。
やっぱり,入学式と桜は合うよね~。

桜を見ると,やっぱりいろんな思いが込み上げてくる。

最も印象的なのは,司法試験を受験していた頃に見ていた桜かな・・・。

桜の季節,4月始めころは,5月の第2日曜日に行われる択一試験に向けて,ラストスパートをかけているとき。
やるべきことの膨大さと試験の大きさに押しつぶされそうな気持ちとに揺られながら過ごす日々。

精神的にギリギリの状態であっても,自分を見失わずに日々の勉強を続けなければならず,
そんな状況であってもベストを尽くすことができて初めて,
法曹になる資格があると言えるんじゃないかな。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

FOMA N2502 HIGH-SPEE..春らしい陽気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。