SSブログ

うれしいのは [つぶやき]

例えば,突発的な事件(弁護士の案件という意味ではありません)が起こったとき,
えらいこっちゃの騒ぎになることがある。

そんなとき,それを知った人に,どうして欲しいか。

大変な時期だからと,そっとしておいてもらうのも一つかも知れない。
しかし,実は,そっちの方がさみしいのだ。

ありがたいのは,知ったらすぐに,
「大丈夫か?何かできることがあったらいつでも手伝うから。」と連絡してくれる人。

そして,そのままほったらかしではなく,適宜,「頑張ってるか?何かあったら言ってね。」と,気に掛けてくれる人。

もちろん,どうしてもらいたいかは人によるだろう。
私は,どちらかというと,そっとしておく方がいいのかと思っていた。

でも,そうじゃないんだろうなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

理解新しく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。