SSブログ

重すぎ [パソコン・デジタル]

最近はやりのミニノート。
いろいろと種類も増えだして,選択肢が広がってきた。

今まで,全く興味がなかったのだけれど,type T と,type U の間くらいのパソコンが欲しいなあーという欲望はずっとあるので,
大きさとしては手頃なことから,ちょっと検討をしてみることに。

・・・しかし,小さいことはいいのだが,欠点は二つ。

1 重すぎる!

私としては,最低でも,PCG-X505/SP 並の軽さでなければ納得できないのだが,
どれもこれも1キロを超える重さ。

これじゃあ,ちっとも軽くないじゃん。

これなら,type T であれば,1キロちょいでミニノートより高性能なんだから,こっちを持ち歩くだろう。

 

2 バッテリーの持ちが悪い!

モバイルで持ち出すなら,バッテリーは,理論値レベルなら8時間は欲しい。
だけど,今のところこの基準をクリアしているのは,Eee PC 901-X くらい??

それなら,PCG-X505/SP にして,予備バッテリーを持ち歩くことで足りる。

・・・こうやって考えると,今のところミニノートにする意味がない気がする。
もちろん,値段はぐっと安いから,新規で購入するというなら一考の価値はあるのかもしれないけれどね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 2

みちあき

同感です!
メール、ネット目的なら便利そうだし、小さいけど、その割には重い!
まあ、その分、安いことは安いかな。
by みちあき (2008-12-06 06:12) 

ぱおちゃん

みちあきさん

そうですよねー。
雑誌の記事で,全体を軽く造り込む,というコンセプトで作られていない以上,費用をかけずに軽くはできないと書いてありましたが,
まさに,そんな感じですね。
by ぱおちゃん (2008-12-06 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

胃が痛い夢かまぼろしか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。