SSブログ

近頃食べたもの [食べ物]

年を取ると,食べたものを忘れやすい。

今日食べたのは・・・

ランチ
コンビニの担々麺の冷やしみたいなやつ。

ディナー
ラスクと味噌ワンタンのカップラーメン。

 

昨日食べたのは・・・

ランチ
友達と油淋鶏(あってるか??)定食。

ディナー
母と,大丸で,閉店の音楽を聴きつつ姪っこのBDプレゼントを買った後,
大丸の上で,天ぷら屋さんIの早春の何とかというやつ。

久しぶりに天ぷらを食べた。
これまた年のせいか,脂っこいものはたくさん食べられない。
道明寺蒸?とやらが,なんかおいしかった。
ちょっと店内が暗かったのと,テーブルが狭かったのが難点かな。

 

一昨日食べたのは・・・

ランチ
そばやNで,鴨ざる。
そばは,やっぱりざるがすき。

いつも思うんだけど,そば湯はそのまま飲むのが正しいのかなあ?
私は,1杯目はそのまま飲んで,
2杯目は,鴨ざるのつけ汁を混ぜちゃうんだけど,邪道?
ちなみに,そば湯はそれほどおいしいものとは思わないんだが・・・。

ディナー

有名フレンチKで。
いつものとおりおいしかった。
やっぱり,前菜が一番好きだなあ。前菜ばかり数種類食べたい。
魚もオーソドックスにオイシいが,魚なくして,前菜を増やして欲しい。
肉もさすが。ソースの香りがやっぱりいいよね。

・・・とはいうものの,このところ,たまたまなんだけれど,
しょっちゅう行く羽目になっているので,
さすがに,飽きる。

それと,会話に入ってきてくれるのはいいのだが,
それも度を過ぎると,うっとおしいだけ。
それとも,あれは,「君たちウルサいよ」のシグナルだったのかもね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。