SSブログ

花見へ行った その2 [旅行・お出かけ]

名古屋は,日帰りなので,ちょと大変。

まず,朝から名古屋名物モーニングを。
最近は,どこででもやってるけど,名古屋が発祥なのかなあ?
名古屋駅近くの割と有名なお店で。

小倉トーストを頼んだけれど,あんぱんみたいなもんで,おいしかった。
あんまりあんこが好きじゃないんだけれど,これは空腹も手伝ってか,なかなかイケた。

次に,東山動植物園へ。
ゾウとコアラが有名らしい。
ゾウは,アジアゾウもアフリカゾウも飼っていたが,
アジアゾウの方が,ハーモニカを吹いたり,お辞儀してくれたりと芸達者。

コアラは,みなさんお休み中で,ぴくりとも動かず。
ちょっとくらい愛想してほしい・・・。

東山スカイタワーへ。

景色が見えて楽しかったけど,どこに何があるかが理解できる地元の人の方が,
もっと楽しいだろうな。

その後,味噌煮込みを食べに,栄へ。
味噌煮込みは,知人お勧めの山本屋本店で。

ここの漬け物はおいしいので,最低3回はおかわりしちゃいます。

味噌煮込みはいろいろありますが,名古屋コーチン味噌煮込み,ごはんつきで。

鍋ぶたを取り皿代わりに食べるのだが,私は,あんまり好きではない。
味噌煮込みは,やっぱり硬めがおいしい。
でも,なんでこんなに硬いんだろうね。

その後,徳川園へ。

お庭は,京都の寺社仏閣の方が立派な気がした。

おしゃれなスポットがあるので,そこでお茶でも,と思っていたら,
どうも,ランチとディナーだけで,カフェはやってないのだと。
残念。

その後,町をぶらぶらして,ひつまぶしを食べに,栄の松坂屋へ。

ひつまぶしは,あつた蓬莱軒で。
他のところのは食べたことないけど,ここのはおいしい。

今回は,鰻大盛りをオーダーしたが,あきらかに,でかいおひつでやってきた。
食べれるかな-・・・と不安だったけれど,
なんだかんだで,食べちゃいました。

私は,お茶漬けはあんまり好きじゃない。
二杯目とされる,薬味投入が一番すき。
さっぱりするし,そもそもネギもわさびも好きだもん。

帰りに,よしだのきしめんをゲット。
きしめんは,ここのがかなりお気に入り。

あー,今日もたくさん食べました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。