SSブログ

遅さが気になる [パソコン・デジタル]

最近,ノートパソコンばっかし購入して,事務所&自宅のデスクトップパソコンは,全く変更を加えていない。

ところが,最近,事務所のパソコンが異様に遅く感じるのだ。
考えられる理由の一つは,HDDの空きがほぼ無くなっていること。

事務所を開設して,経理ソフトやら給与計算ソフトやら,重いソフトをいくつか放り込んだため,HDDの空きが無くなって,エラー表示が出るまでになっていること。

おそらく,HDDを移設すれば解消するとは思うのだけれど,Windows7の評判の良いことだし,この際,思い切って新しいパソコンを買ってもいいなあ,なんて思いつつある
(そして,そんなことなら,経費が余っていた昨年に思いつけば良かったと後悔している申告前のこの時期・・・。)

とはいえ,現在の事務所のパソコンは,勤務先の事務所からもらってきたPCなので,随分長いこと新しくしていない。
ということは,使い込まれている状態なわけで,これを,設定を移行することはできるとしても,何から何までそっくりそのままというわけにはいかず(そして,そのままにしない方が良いこともある),
そうであれば,また最初のうちは,使いにくいパソコンとお付き合いしなければならないわけで,
それはそれで憂鬱でもある。

そして,オフィスが今年新しいバージョンが出るような話も聞いていたりするし,そうじゃなくてもオフィス2007は使いやすいのだろうけれど,全く使い込んでいないので,これに対する抵抗も大きく,
そんなこんなで,しばらくこの遅いパソコンを使い続けていくんだろうなあ・・・なんて思っているところ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。