SSブログ

VAIO Lシリーズを買ってしまった! その1 [パソコン・デジタル]

おうちのデスクトップは,ご愛用のRA52。

ノートはとっかえひっかえ購入するのに,デスクトップは意外と長い間使うことが多い。
ま,それは多分,ノートは持ち歩くことが多いので,どうしても軽量化とか,薄型化とかで買い換える契機ができてしまうのだけれど,
デスクトップは,そのニーズが少ないからかもしれない。

それと,デスクトップだと,ある程度のスペックを有しているし,
HDDの容量が不足したときはHDDを増設し,メモリについても,2回ほど増やしているので,
事実上,ノートにしたら,新しいパソコンを買っているのと同様のお手入れをしているのかもなあ。

自分の事務所ができると,どうしても自宅でパソコンをいじることが少なくなってしまう。
最近では,映像処理のお仕事もなくなっているので,
帰宅後及び休日にネットを見たりするか,
テレビパソコンなので,録画したテレビをながら見するかという使い方になっている。

もちろん,7年くらい前に購入したパソコンなので,テレビはアナログ。
いずれは買い換えざるを得ないなあと思っているところだけれど,
テレビを見るなら,最近安くなった液晶テレビの方が見やすいし,
パソコンもネット見たりメールしたりなら,ノートで十分じゃないかと思ったりもして,
デスクトップの必要性を感じなくなりはじめていた。

とはいえ,三菱の24型液晶(購入時10万円近く!)買ったので,これを利用したいという気持ちも大きく,また,ノートよりはやっぱりデスクトップの方が使いやすいと言うこともあり,
デスクトップを完全に止めてしまう,ということも,結果的には自分ではしないだろうなと思っていた。ただ,液晶を使用するとなると,液晶一体型は論外なので,最近ソニーから出しているデスクトップパソコンは,Jシリーズ,Lシリーズともに対象外。

そんなこともあって,長らく自宅のデスクトップを買い換えようと思っても,選択肢がないために,
この問題に向き合わずにいた。

が,この間,エコポイントが一部対象外になる前に,父のテレビを買い換えようと言うことになり,
レグザの22インチテレビを3万5000円で購入して自宅で見てみた。

う,美しい[ひらめき]・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

百福グー高遠の桜 その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。