SSブログ

ITもののサイズ [仕事雑感]

前回,ウォークマンZについて,ちょっと厳しい評価をしたのだけれど,よくよく考えると,持ったときに大きいと感じるかどうかは,使う人の手の大きさにも影響する気がする。

私は,どちらかというと手のサイズは小さい方。手袋でもちょっと指先が余る方なので,より大きいと感じるのかも知れない。

使うシーンによっても変わってくるのだろう。

電車で立って片手で使うのか,座って両手で使うのかでも随分違ってくる。だから,その人が一番利用すると思われるシチュエーションでどう感じるのかっていうのが重要かも。

ウォークマンは,電車で立っているときに使うことが多い。というのは,もし座れたなら本を読んだりするからだ。
どちらかというと,ウォークマンは,本を読むのも面倒な立っているときの時間つぶしグッズなのかもしれない。

そう思うと,どうやって誰が使うかによって評価はわかれるのだろうな~と当たり前のことを再認識した次第。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。