SSブログ

イヤホンを買う MDR-XB90EX  その1 [パソコン・デジタル]

イヤホンが壊れてしまった。左からの音が全く聞こえない。

機器を変えても一緒なので,イヤホンの問題なんだろう。

そもそも,イヤホンにはあまり思い入れはない。というのは,電車内で聞くことが多く,そんな場所で良い音で聞く必要がないと思っているからだ。

どれくらい違うのか聞き比べたことがないのでわからないけれど,とりあえず,ソニーストアに見に行く。

今回は,高いイヤホンを買ってみようという気もあって(さっき書いたことと矛盾するけど),
MDR-XB90EXかXBA-4SLあたりを注目して見てみる。

視聴できるんだけれど,はっきりいって離れたところに展示してあるし,聴く曲が違うのでなかなか違いはわからないが,
後者の方がクラシック向き,前者の方がロック向き,ということはわかる。
要するに,低音をドカドカ鳴らしたいかどうか,ということだろう。

店員にも聞いてみるけれど同じようなもので,クラシックもロックも聴く身としては,どっちにするか悩む。

結局,悩んだ末,電車内での低音不足の方が気になっていたので,前者を購入。
値段も,こちらの方がぐっと安かったし。
それと,比較的バランスがよいイヤホンだという説明も購入するポイントになった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。