SSブログ

名古屋名物!味噌煮込みうどん [食べ物]

晩ご飯はカレーだったが,たまたまお昼にカレーを食べたのでさすがに連チャンは辛く,山本屋総本家の味噌煮込みうどんを作ることにした。

味噌煮込みうどんは,ご存知,名古屋名物。
長い間,味噌煮込みうどんは,同じ名古屋名物の「きしめん」を使って作られているのだと思っていました。が,どうやら,味噌煮込みうどんときしめんは,何ら関係がない,ということに気付いたのは数年前。

味噌煮込みうどんの麺は,生麺のまま煮込むので,歯ごたえがかなり独特。でも,私は意外とはまっちゃうんだなー。
どちらかというと,好きなのは,山本屋総本家より,山本屋本店なのだ!でも,本店の方は,お持ち帰りの味噌煮込みは日持ちしないので(確か,2日くらいだった気がする),すぐに食べないときは,総本家の方になっちゃうのです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

友人と会ううどんすき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。