SSブログ

うどんすき [食べ物]

昨日食べなかったカレーを、朝からがっちり食べて、仕事に出かけた。
事務所は、土日はお休みですが、まあ、そういうわけにもいかず、定時よりちょっと遅いくらいに事務所へ。
夕方になって、近所のバラ園を見に行ったのですが、その話は別の機会に。

夜は、美々卯うどんすき
子どもの頃から好きだったのですが、大人になって、好きなときに食べにいけるようになったのが結構うれしい。
美々卯でうどんすきを食べるときは、コースもあるけど、いつも単品。とにかく、うどんすきに集中するのだ~~。もちろん、今日もうどんすきのみ。

美々卯では、うどんすきに活けエビを生きたまま入れるのですが、エビちゃんは、熱さから逃れようとめちゃくちゃ暴れるのです!!
それこそ、しっかり押さえておかないと、エビは、鍋から勢いよく飛び出すので、ヤケドの危険も大。だからかもしれませんが、最近では、エビを持ってくるときに、「生きたままでいいですか」と質問されるようになりました。
もちろん、私は、生きたままをオーダーし、「うしし・・・」とエビちゃんを鍋に投入するのです。

うどんすきは、1人前でも満腹になるので、意外とリーズナブルかも。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。