SSブログ

すき焼きはすき? [食べ物]

いろいろ食べ物については好き嫌いがあると思いますが,多くの人が好きで私が好きでないモノの筆頭は

「すきやき」

です。何で好きじゃないのかわかんないけど,醤油味の牛肉があまり好きじゃないのかなあ。普段,自宅ですき焼きをするときは,先に肉だけ焼いて,私はそのまま塩こしょうで食べてます。関西人なので,割下ではなく,醤油と砂糖と酒で味付けするタイプですね。

ですが,今日は急に友人から誘われて,すき焼きを食べに「木曽路」へ。
しゃぶしゃぶはよく食べますが,木曽路ですき焼きは初体験。
予約していったのですが,なぜか,支配人?風の人が,やけにご丁寧に挨拶にきました。なんでだろう・・・。「以前にもお越しいただきまして」ということらしい。そんなに来ていないけどなあ。

ま,それはいいとして,お味はなかなかおいしかったですよ。
でも,やっぱりすき焼きよりしゃぶしゃぶが好きだなあ。お肉を2人で一人前だけ追加しましたが,お腹いっぱい。またしても,満腹の晩ご飯となりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。