SSブログ

おいでおいで,LCD-AD194VS [パソコン・デジタル]

自宅のパソコンのディスプレイは19インチ。事務所は15インチ。

19インチを使っていると,どんどん15インチが小さく思えてくる。
19インチだと,ワードで2ページ同時に表示できるので,楽だしね。さらに,
この間から,仕事の進捗を把握したいなあと思い始めて,ガントチャートを作成できるフリーソフトをインストールした。そうすると,やっぱり15インチではストレスがたまる。
というわけで,19インチのディスプレイ欲しいなあと常々思っていた。

そして,今朝,ヨドバシドットコムでディスプレイを探していると,アイ・オー・データの19インチディスプレイLCD-AD194Vが,28000円で販売されていたのだ。
自宅で使っているディスプレイが,同じアイオーの製品であることもあって,購入を決意した。
スペックは,1:550,250cd,8msなので,自宅の1:500,400cd,12msとの差はあんまりないんじゃないかなあ。色は,自宅のはブラックなので,シルバーにした。

しっかし,安くなったよねえ・・・,ディスプレイ。
今使っているディスプレイは,LCD-AD194CBといういわゆる,テカテカ液晶なのですが,確か,69800円くらいしたぞ~。それが,今や,30000円切る値段で買えちゃうのだからすごい。

自宅のパソコンは,いわゆるテレパソだし,写真や動画の編集もするので,テカテカ液晶だと綺麗に見えるのですが,事務所の作業なんて,せいぜいワードにエクセルにメールだから,かえってテカテカしていない方が目には優しいしね。輝度が低いけど,別に問題なし。

今の事務所のディスプレイは事務所で購入したやつですが,これは私物ということで,私のポケットマネーでございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。