SSブログ

しあわせ [仕事雑感]

金曜日は,夏休みの残り,というか,休暇を入れていた。

が,昨日,つまり水曜日に,顧問先から緊急の案件を依頼された。資料は木曜日に揃えるが,裁判所への申立は,期限の関係で,金曜日中だろう。。。
あまりしょっちゅうやる内容ではないので,こちらも下調べは必要。とすると,金曜日に提出するなら,木曜日に資料がくるまでに書面はできあがっていなければならず,資料が来た段階で,必要な箇所を埋めるくらいにしておかなければならない。
金曜日に事務局に走ってもらうとしても,何かあったら,対応しなければならないなあ。。。

とすると,万一資料が手元に来るのが遅れれば,金曜日の休みは無理かもしれない。

もちろん,私1人なら別の日に休めばいいだけなのだが,友人と遊びに行く計画を立てていたので,わざわざ休暇を取った友人に申し訳ない。

うーむーー。しかし,仕事を放置するわけにはいかないしなあ。。。

と思って,今日は7時半に事務所に行き,出来るだけのことは準備して,顧問先からの連絡を待った。

・・・すると,顧問先が資料を準備しつつ再検討したところ,緊急案件はとりあえず見送り,となった。

ひゃっほ~~~~!!うれぴーーーー。これで心おきなく明日休める~~~

ということで,いつもより1日早いウィークエンド。

ああ,シアワセの極致(単純だな)。

 

今日は,ロースクールを卒業した新司法試験の初の合格発表。

時代が変わっていくなあと実感。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。