SSブログ

旅に出よう [旅行・お出かけ]

数年前,ハウステンボスに行ったことがない母と,旅行に行く計画を立てていた。
後は,実際に手配するだけ,となった段階で,いろんなことがあり,
結局,しばらく行けなかった。

今年は,何とか時間が取れそうなので,2泊3日で旅行に行くことになった。
ANAのマイルが50000マイルほどたまっているので,マイル割を使っていくことに。
通常,15000マイル必要なところ,今は10000マイルでいいらしい(今だけかどうかは不明)。
私の10000マイルを使うと,母は2万円でどこでも往復できる。

最近は,いろいろと安い価格設定があるので,それほど有利ではないかもしれないけれど,それでも,遠くに行くなら安価な方法といえる。

今回の旅はのんびり,なので,ハウステンボス以外は温泉に行く予定。
この温泉も,希望は黒川温泉らしい。

・・・が,日程的に黒川に止まるのは土曜日の夜になるため,どこもかしこも満室状態。もう少し,範囲を広げて,その周辺の温泉地も探して見るも,希望のところはどこもダメ。

おそらく,キャンセル料がかかる時期になれば,もう少し空室もでるかもなーと期待して,
とりあえず,じゃらんで宿は押さえておく。

ちなみに,ANAのマイル割は,2週間前からの予約になるので,飛行機が取れないことにはどうしようもないから,宿も,最終決断するのは2週間前だろうなあ。

っと,その前に,仕事やっとこ。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

けい

CMでハウステンボスが写っていました。夜景が凄くきれいでしたね。
by けい (2006-10-17 22:04) 

ぱおちゃん

今やってますよねーCMで。けいさんは行ったことありますか?
私は修習生のときに,遊びに行ったと思います。
by ぱおちゃん (2006-10-18 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マウスアクセスの怪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。