SSブログ

マウス [買い物]

今日,マウスを買った。

ノートパソコン用のワイヤレスマウスだ。
昔はマウスなんて何でもいいやと思っていたけれど,使いやすさが全然違うので,最近はマウスは自分が使いやすいと思うモノを買っている。

といっても,ありとあらゆるマウスをさわって確かめるわけにもいかないから,ほんの一部にすぎないけれどね。

マイクロソフトのマウスで,レーザーマウスが発売されたとき,うれしがって新しいのを購入した。もちろん,マウスはワイヤレスを使うとやめられないので,ワイヤレスタイプ。
レーザーだと細かい作業がやりやすいのだろう,と思っていた。

で,レーザーを購入したときに,それまで愛用していたワイヤレスオプティカルマウス(つまり,光学式のやつね)を,安値でオークションで売っぱらった。

しかし,どうもレーザーマウスは使いにくいのだ。クリック感が悪いというか,握った感じも今ひとつというか。。。原因が何かはわからない。

もちろん,ノートパソコン用だから,小さいのが原因か?とも思ったが,普通サイズのレーザーマウスも使ったことはあるが,これも非常に肩が凝る。

レーザーは私にはきっとあわないんだな。。。

・・・ということで,今日,売っぱらったのと同じ(後継バージョンでほんの少し変わっているケド)マウスである,マイクロソフト ワイヤレス ノートブック オプティカル マウス 3000 を購入してきて使ってみた。

やっぱ,使いやすいや~~。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 2

やっぱりそうなんですか…
私も新し物好きなので、レーザーはさぞ感度が良いのだろう、と購入しましたがクリック反応がイマイチ。しまいこんだオプティカルマウス出してこようかな…。
by (2006-10-16 10:17) 

ぱおちゃん

クリック感もさることながら,何となく,思ったところにぴったりカーソルが行かない気がします。
使いやすいっていう人もいるんでしょうか。。。
by ぱおちゃん (2006-10-16 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

おいしいもの 餃子旅に出よう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。