SSブログ

ちょっとねー [食べ物]

夜は、気の置けない友人と、事務所近くのおいしいといわれているイタリアンへ行った。

リーズナブルで、パスタの茹で加減が私の上位ランキングに入るくらい上手で、味もなかなかよろしかったのだが、ちょっとがっかりしたのがお会計のとき。

明細を見せられて、カードで支払おうとカードを出したら、

「現金はお持ちでないですか?」と。

よく調べてこなかったけど、カード使えなかったのかなあ。。。二人で食べれば1万円以上するんだし、使えないなんてなあ。。。
と思ったのだが、聞き方からすると、きっとカードは使えるんだろう。だって、「当店ではカードは利用できないんです」とは言わなかったもんね。

当初より、現金は5千円しか持っていないことは知っていたので、友人が二人分を払うことになった。
友人曰く、「店の資金繰り、やばいんじゃないの??」

リーズナブルだったけど、店の雰囲気からして、「安いんだからそのほかはどうでもいいじゃん」と思っている店には思えないし・・・。

別に、カードが使えないことがどうのこうのじゃなくて、
支払いの際にカードを出しているお客に、なおかつ、カードが使える店なのに、
現金を持っていないか?と客に聞けてしまう店の姿勢が気に入らないのだ。
端末がイカレてたとか、お店にはお店の言い分があるのだろうけれど、それなら簡単に説明したらいいのだ。
不愉快にさせられたのは間違いない。

ちなみに、家に帰ってHPを確認すると、やはり、たいていのカードは使えることになっていた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。