SSブログ

カニ~ [旅行・お出かけ]

カニ好きの友人と,毎年恒例のカニを食べに,北近畿方面へ出掛けた。

お目当ては,間人カニという,いわゆるブランドカニだ。
この間人カニは,べらぼうに高くて,全部を間人カニのコースにしたりすると,とんでもない金額になる。でもって,部分的に間人カニにして,後は普通のカニ(といっても,ロシアのカニではない)のプランにした。

確かに,間人カニは,おいしい。蒸しカニだったが,身のおいしさがわかる。
しかし,最後のカニすきは,お腹一杯で,もうカニの身をほじほじするのが辛くなっていて,最後は,「しばらくは,カニ見たくないねえ」という状態に。
ま,これもいつものことなんだけど・・・(笑)。

宿は,室内に風呂があるのだが,「大人の宿になろうとしつつ,なりきれてない」という箇所が多々あり,まあ,仕方ないかなあ,と。
パンフレットに写っているのは嘘じゃないけど,写し方によってエラく違うなあ。

帰りは,城崎でまた,外湯巡り。
駅前で,小鯛の笹漬けを買い,以前に買っておいしかった味噌ドレッシングをゲットして帰ることに。

とはいえ,のんびりできて,リフレッシュされた1日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。