SSブログ

淡路島の旅 その1 [旅行・お出かけ]

2月3,4日に,両親と3人で淡路島に出かけました。

両親が元気なうちに遊びに行った方がいいやと思うので,母とちょこちょこ出かけたりするのですが,なかなか父と一緒にということはなかった。。。
父は,「旅行は観光のためだ」「宿なんか寝れたらいいんだ」「ゴハンは食べれたらいいんだ」という主義なので,素敵な宿でのんびり,とか,美味しい物を求めてわざわざ出掛けるということには甚だ無関心。
というか,無関心で済めばいいが,文句を言う人なので,雰囲気が壊れる。よって,ついつい,「お留守番」となるのである。こちらだって,わざわざ高いお金を出していい宿に泊まっても,勿体ないとかグチを言われたんじゃ,腹が立つもんね。

淡路島は,水仙が綺麗だと言うことで前から行ってみたかったのだが,昨年の水仙の季節には,国民休暇村がリニューアル中だったこともあり,今年こそは行ってみようと思っていたのです。

で,何とか宿泊を押さえて(といっても,それなりに早く申し込んだのに,洋室の喫煙しかなかったが),3人で出掛けることに。

雪が降ったら運転するのは危ないので,予定はキャンセルすることにしていたが,幸い,天候にも恵まれ,幸先の良いスタート。
私は,去年のGWに淡路島に行っているのだが,このときは,ほぼ2日ともどしゃぶりで,すごい霧の中,明石大橋を渡ったって感じだったから,天気がいいのはありがたい。

今回のメインは,水仙を見ること。そして,父は,鳴門大橋から渦潮を見ること,女性陣は,大塚美術館に行くこと。

朝は,とにかく先手必勝と言うことで,8時に自宅を出発。
去年買い換えた新しい自動車で遠出をするのは初めてです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カニ~すき焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。