SSブログ

温泉旅行 その3 [旅行・お出かけ]

2日目は,台風の来襲をおそれつつも,翌日の山笠に備えて博多に宿泊するため,お昼前にでかけることにした。

ランチは,ネットで見つけた薬院にあるイタリアンのお店。
地図を頼りに出掛けると,土曜の昼のためか,台風のためか,何か寂しい感じが漂っている。
大丈夫だろうか。行ったことないお店だけれど・・・。と不安一杯だが,とにかく店のドアを開けてみる。

周りの閑散ぶりに反して,先客が数組。
初来店の我々は,1800円くらいのランチをチョイス。
出てきた前菜もパスタも,なかなかおいしかった。特にパスタは,ただ硬いだけのパスタが多い中,素晴らしいゆで加減だったので大満足。

お店を出て,さて,何処に行くか。ショッピングという感じでもないので,海の中道にある水族館へ行くことにする。
時間はすでに2時を回っていたが,とりあえずJR博多駅から電車に乗ることに。
台風の影響なのか,すでに九州新幹線は運休していた(と思う)。
風もキツくなるし,大丈夫なのか??と思っていたが,とりあえず,目的地までの切符を買ってGO!
しかし,知らなかったのだが,一度電車を乗り換えたのだが,こちらは単線のところもあるくらい,ローカルなところなのだ。
割と水族館は有名なはずだが,みんな自家用車で来るのかなー。

風はきつくなるわ,雲行きは怪しいわで,ちょっとテンション下がり気味。
しかし,アザラシといるかのショーが4時から始まるので,まずそれを見にプールへ。
人は少ないのだが,そのおかげで,真ん前でアザラシのショーが見れて,大満足。イルカはすごいねえ。。。

中をくるーっと回っていると,あの単線が運休するんじゃないかと心配になり,早々に水族館を後にする。
電車も,台風のせいで,ダイヤはむちゃくちゃ。でも,博多に泊まると思うと,全然気にならない。
疲れたので,晩ご飯のしゃぶしゃぶを食べに行く。繁華街も人影がまばら。台風大丈夫かなー。

お腹も一杯になったのでそろそろホテルへ。サットンプレイスという改装したてのホテルで,なかなか綺麗だった。
明日は4時59分?には山笠が始まるので,4時にはホテルを出ないとなーー。
早々にベッドに潜り込む。天気の心配をしつつ。。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

温泉旅行 その2温泉旅行 その4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。