SSブログ

ようこそ VAIO TZ [パソコン・デジタル]

注文していたバイオがようやく届いたのは,5日。
時間が取れなくてあまりじっくり触る時間もない中で,とりあえず,感想など。

1 意外と・・・
新しいパソコンを買ったのに,再配達が待ちきれなくて佐川急便の営業所まで取りに行ったのに,意外と実物を目の前にすると感動が低い・・・らしい。
あー。やっぱ,そもそも,常時付き合うパソコンが4台目ともなると,感動が薄いのかなあ。。。
確かに,悩みに悩んだボルドーはなかなかカッコいいのだが。ね。。。

2 重い
と言うと,TZがかわいそうなのだが,愛用のX505が780グラムくらいなので,やっぱし重い。片手で持ち上げると,その差は歴然としている。
ま,しかし,今回は重さを優先したわけではないので,軽さを要求するのは酷ってものですな。

3 つながらない
自宅はアッカのADSLモデムに,バッファローのワイヤレスLANをつないでいる。デスクトップは有線だけれど,X505やUは無線LANでネットにつなぐ。
LANの知識はあまりないのだが,いままでXPのときはなんなくLANを組めていたのに,この組上がっているネットワークに,TXを組み入れられないのだ。
つまり,ネットは繋がるが,デスクトップとTXとがファイル共有やプリンタ共有ができない。
もっと言うと,デスクトップからはビスタパソコンが見えるのだが入れないし,ビスタパソコンからは既存のパソコンが見えもしない。
いろいろと設定をいじってみるのだが,何が原因なのかが全くわからず。
それもあって,TZになかなか愛情が注げないのだ。
よく言われるのは,ファイアウォールだということだろうが,ちょっと途方に暮れているところ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。