SSブログ

旅行の楽しみ方 [つぶやき]

私は旅行が好きな方。
ま,専ら国内旅行派なんだけどね・・・(つまり,語学がサッパリなのだ)。

以前は,どこかに旅行に行っても,名所旧跡を巡り巡って,目一杯動き回る旅行が好きだった。
あれも見たい,これも食べたい・・・って感じで。
だもんで,必然的に,

宿の滞在時間は短くなる→宿は寝るだけ→宿の質は気にしない→安い宿がいい

ということになり,極端な話,寝られればいいや~ってなことになる。

が,最近年のせいか,ゆとりのない旅がしんどくなってきた。
宿で過ごす時間も長くなり,早めに宿に入って昼寝して風呂行って・・・ということになり,そうなると宿は過ごしやすいところがいい,ってことになる。

もちろん,以前の名残はあって,安い宿でも「寝るだけ」と割り切って宿に多くを求めないなら,何が何でも良い宿じゃないと駄目ってところまでではない。
でも,その代わり,ゆっくりすると決めた宿が今ひとつってことになると,許せなくなる。

何でもそうだけど,特に宿は,「中途半端にいい宿」にすると,期待が大きい分だけ落胆も大きいということがわかり,いい宿にするというときは,予算が許せば,できるだけ評判のいい宿にする方がいいなーということがわかってきた。

残念ながら,いい宿といっても,私の懐具合(と同行者のそれ)からすると,そんな値段の張る宿に泊まることもできず,
そうなると,できるだけ事前調査を尽くして,安くていい宿を探すということになる。

とはいうものの,この事前調査に費やす時間もあんまりないんだよねえ。。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。